>>大阪・名古屋・横浜の出張店舗情報はこちら

黒川鞄工房の人気ランドセルを通販で購入するには?

黒川鞄工房のランドセルは、そのこだわりの品質とデザインで好評をいただいていますが、100%職人の手作業による制作のため数量に限りがあります。

そのため通販での購入は特定の時期にしか行えません。

またランドセルは決して安い買い物ではありませんよね。

そのため事前に確認しておくべきことや、通販で黒川鞄工房のランドセルを購入するための手順を詳しくご紹介します。

目次

黒川鞄工房のランドセルは特定の時期にだけ通販で購入できます

冒頭にも申し上げた通り、黒川鞄工房のランドセルは、一年を通しての通販は行っておらず、特定の期間に限定されています。

その理由は職人が全て手作業でランドセルを縫製しているため、生産できる量に限度があるのです。

より多くのお子さまへ届けたい気持ちはいっぱいではあるのですが、ランドセルの品質を保つため、また特別な一品としての価値を保つためでもあります。

そのため弊社のランドセルを購入する場合、大変恐れ多くはありますが、弊社が発信している情報を常にチェックし、計画的に手続きを進めていただけると幸いです。

黒川鞄工房のランドセルを通販で購入する手順

通販で黒川鞄工房のランドセルを手に入れるためには、いくつかのステップがあります。

カタログの取り寄せから始め、店舗で実物を確認し、通販サイトでの注文に進むのが一般的です。

もちろんすでに実物を確認されたことがある場合や、ご友人の紹介で購入を決めている場合は、実物の確認などをせずに直接購入されるケースもあります。

ですが弊社としては、ランドセルに直に触れて、デザインや品質をご確認いただきたいのはもちろん、お子さまが実際に背負って「はばたく®ランドセル」の由来でもある体へのフィット感をぜひ体験していただきたいと考えています。

ご注文までの手順①カタログを取り寄せる(9月~)

毎年9月頃からカタログ請求の受付が開始されます。

このカタログには、ランドセルの種類、色、サイズ、素材に関する詳細な情報が掲載されており、ご家庭でじっくりと選択肢を検討できます。

黒川鞄工房のランドセルは、コードバン、牛革、クラリーノの素材ごとにいくつかのバリエーションがあり、それぞれ特徴が異なります。

カタログをご確認いただくことで、お子さまにぴったりのランドセルのイメージを持つことができるはずです。

この段階では、お子さまの好みや身体のサイズ、使いやすさなどを考慮して絞り込み、選んでいきましょう。

なお、黒川鞄工房では、すぐにお手に取ってもらうために、電子版のカタログのみ発行しております。

>>黒川鞄工房へのカタログのダウンロードはこちら

ご注文までの手順②店舗で実物を確認する※予約制(12月~)

12月頃からは店舗でランドセルの展示が始まりますが、予約制となっています。

銀座と富山には常設店舗がございます。それ以外にも毎年出張店舗での展示会を全国各地で行っております。

たとえば2023年は横浜、名古屋、大阪で出張店舗を開催。

週末は常にいっぱいですから、日程が発表されましたらお早めに展示会の入場予約を行ってください。

実物を見ることで、素材の手触りや色の見え方など、カタログでは伝わりにくい部分を確認できるので、この機会を活用しましょう。

また弊社のスタッフに直接、さまざまな質問をすることができますから、日ごろ感じていた疑問や気になることをたくさん聞いてくださいね。

>>黒川鞄工房への来店予約はこちらから

ご注文までの手順③ランドセルを購入する(2月〜)

ランドセルのご注文受付は、年が明けた2月頃から始まります。

すでにカタログで検討し、店舗で実物を確認していれば、この段階ではスムーズに注文を行うことができます。

店舗での販売は行っておらず、すべてオンラインストアからの注文に集約しています。

黒川鞄工房のランドセルは人気商品で、すぐに売り切れることがあるので、早めに注文されることを強くおすすめします。

>>黒川鞄工房のランドセルを選ぶ

あっという間に売り切れるので日頃から情報収集を

黒川鞄工房のランドセルは、数量が限定されているため、ご注文受付開始と同時に売り切れることがあります。

そのため「幻のランドセル」と呼ばれる方もいらっしゃるそうです。

「購入したかったのに購入できなかった」とならないよう、事前に情報を収集し、購入可能な時期や予約開始日を見逃さないようにしてください。

黒川鞄工房の公式ウェブサイトメールマガジンLINESNSなどを活用して、最新の情報を確認していただけると幸いです。

稀にではございますが、限定品の情報等も提供しているので、ぜひご登録ください。

黒川鞄工房販売ページで会員登録するとメールマガジンを受け取れます。

黒川鞄工房のランドセルを選ぶべき理由

ところで、なぜ黒川鞄工房のランドセルを選ぶべきなのでしょうか。

その理由は耐久性と機能性を兼ね備えていること。

水をはじく素材の使用や、「はばたく®ランドセル」の名前の通り、軽量化や体へのフィット感を高める工夫が施されており、お子さまの体への負担を最小限に抑える努力をしています。

また、完成された普遍的なデザインは、上品でおしゃれな雰囲気も兼ね備えています。

購入後の6年間のサポートも充実

ランドセルを購入した後も、黒川鞄工房では充実したアフターサポートを提供しています。

修理サービスやメンテナンスのアドバイスなど、ランドセルが長持ちするようサポートしています。

お子さまが6年間安心して使えるよう、しっかりとしたバックアップ体制が整っているので、もしものトラブルがあっても安心です。

黒川鞄工房のランドセルで素敵な小学校生活を

お子さまの小学校生活は新しい冒険の始まりです。

黒川鞄工房のランドセルは、その大切な時期を支え、お子さまの成長を見守る頼もしいパートナーになるでしょう。

品質とデザインにこだわった弊社のランドセルで、お子さまの学校生活を彩りましょう。

黒川鞄工房のランドセルを購入するために、上記の手順に沿って計画的に進めることを強くおすすめします。

通販での購入は競争が激しいため、事前の準備とタイミングを逃さないことが大切です。

しかし、その努力は、お子さまが毎日笑顔で学校に通う姿を見ることで、十分に報われることでしょう。

お子さまの新しい一歩を、黒川鞄工房のランドセルと共に踏み出してください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次